2015年3月24日火曜日

マシュマロで作るグラノーラバー

ふと思い立ってグラノーラバーを作りました( ´ ▽ ` )ノ


チョコレートで作るものではなくマシュマロヴァージョン。ヴァ?w

材料
マシュマロ80g
バター10g
はちみつ10g
グラノーラ 100g

耐熱容器は深めので!マシュマロがぷくーっと膨らむので´д` ;


 耐熱容器にマシュマロ、バター、はちみつをたらーん。レンジで1分くらい。(500wでした


 材料が溶けるので、熱いうちにグラノーラをどさっと入れて混ぜ混ぜ。


 混ざったら平らなバットにうつし、あ、クッキングシートを敷いてくださいね。べったべたくっつくので。
クッキングシートで包み込むように(上の画像みたいに)して上から平らになるように押さえつける。グイグイ


 よーく冷やしたらクッキングシートから剥がして包丁でカット。
出来上がり♡
材料さえあればすぐ出来ます。
グラノーラだから栄養もあってGOOD⤴︎




パンとスープとネコ日和に影響されてパンとスープなお昼ご飯が増えました。
これは昨日の。
適当に朝の残り物挟んだだけw

今日はバゲットとスープストックトーキョーの東京ボルシチがあるから食べよう(^^)
楽しみー♪

あ、そういえば3/31までの期間限定楽天ポイントが
急に6000ポイントくらいはいってきて!


ずっと欲しかったアラビア、ブラックパラティッシ21cmプレート買っちゃいました♡♡


コレコレ↓






届くの楽しみん♪

スコープさんで上のアルテックのシエナ柄テーブルクロス買ったんですけど
それにアラビアのブラックパラティッシのお皿が置いてあって
その組み合わせが素敵すぎたので…何買おうか迷ったけど

ブラパラに決めた!君に決めた‼︎



憧れのシャレオツなディナー風景が我が家にw

今日はホワイトチョコムースのタルト作ったので上手くいったらレシピアップします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿